2013年5月2日木曜日

あいちトリエンナーレ2013

2013年8月10日から、愛知県名古屋市を中心とした国際美術展覧会、

あいちトリエンナーレ2013が開催されます。











前回の2010年から始まった、3年に一度行われる街をあげてのアートイベント。
私も前回のあいちトリエンナーレ2010を観に行きました。















2010年のイメージカラーはピンク。
名古屋市内のあちこちがこの旗や看板でピンク色に染まっていました。
それだけでもなんだか楽しくなります。

前回の様子は公式ブログにて確認できます。


東日本大震災が起こり、そういった中でのアートの役割、何ができるのか。
その答えが今回のトリエンナーレで垣間見えるかもしれません。

子供や夢見る若者たちには是非体験してほしい刺激的なイベントです。

開催中に常設されている作品だけでも一日では回りきれないと思います。
数日間のみ観覧可能な作品もたくさんあるので、面白そうな作品と予定を合わせて、
今年の夏休みは二泊三日の名古屋芸術鑑賞旅行なんてどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿